人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリケーンとガソリン

ハリケーンの影響で、先週の土曜日は悲惨でしたよ。

何が悲惨かって、ガソリンの値段。

金曜日、トールペイントの教室へ数ヶ月ぶりに顔を出したのだけど、教室の電話が鳴り、先生が出て、切った後に一言。

「ガソリンが、$4.00オーバーになったって、ガスステーションをやってる友達からだったわよ。」って。

一同、「えーっ?!」

。。。。。

そして、迎えた翌日。

補習校へ向かう道中に目にした値段は、軒並み$4.00を超え、昼間、韓国グロッサリーへ行ったらそこのご主人に、

「TN-ORANGEさん!ガソリン高くなったね!$5.00/galだよ!」と声をかけられました。

そうそう、場所によっては$5.00を超える凄まじさ。

1日で、$1以上跳ね上がりました。

その原因が、ハリケーン IKE。

テキサスに接近していたハリケーンが、製油所を直撃すると店頭のガソリンが底をつく可能性があるとのこと。

おまけに、いわゆる便乗値上げで価格は、うなぎ上り。

レギュラーガソリンしか販売しない所もありました。

アメリカ生活を始めて、4年目。こんなに高いガソリンの値段は初めてです。

私の燃費の悪い4runnerは、強力な金食い虫と化してしまった。この高値の時に、2度の給油。

あイタタタ・・・。

週が明けて今日。ガソリンは、$4.00台を低空飛行。¢50位安くなったかな。

でも、まだまだ高い。家計を直撃するよね。ホント。
by tnorange | 2008-09-15 19:51 | 普段