人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mother's Day

今日は、母の日。

朝、アネキがサンドイッチを作ってくれました。

普段は、起こさないと起きてこないことが多いのに、今日は部屋に入ってきて第一声が、

「お母さん、生クリームある?」

でした。

卵サンドとハム・チーズサンドとフルーツサンドの3種類。おいしかった・・・。

父は、「お母さん(私)は、俺のお母さんじゃないもん。お前たちのお母さんだろっ?」といいつつ、コーヒーを淹れてくれました。

父お気に入りの、オールドノリタケのカップ&ソーサーで、「はい。どうぞ。」

いやぁ・・・母の日もいいもんですな。

朝食を終えて、今日は父とお出かけしました。

アネキとちゅるこを誘ったのだけれど、「遠くへ行くのはいやだ」とお断りされてしまった。

ということで、2人でアンティーク屋巡り(・・・というほども巡っていないが)に出発!

。゜。゜。゜。゜。゜

まずは、フリーマーケット。

日曜日のせいか、天気のせいか、イマイチ店の数が少なかった。

そんな中、父がコレ(楽譜)を見つけまして、値引き交渉。
Mother\'s Day_d0086253_1029083.jpg


「これ、いくら?」 >父

「2つで、$5だよ。」 >店のおやじ

「じゃ、こっちだけなら?」 >父

「そっちは、$2だ。」 >店のおやじ

「じゃぁ、こっちのは$3なんだ・・・」 >父

「2つで、$4でいいよ。」 >店のおやじ

「じゃ、2つで$3にしてくれない?」 >父

「OK」 >店のおやじ

父曰く・・・「最初の値付けは、いったい何なんだ」

家に持ち帰ってから、「Poor Butterfly」の方をアネキに弾いてもらったり、Youtubeで探したら、
JAZZだということがわかりました。

歌詞の中に、日本の女性が出てくるんですよ。父は何も知らずに、買ったんですけどね。

こんなきっかけで、新しい曲を発見できて、ちょっとわくわくしました。

興味を持った方は、Youtubeで探してみてください。Fritz Kreislerというバイオリニストが1917年にレコーディングした演奏がおススメ。

Mother\'s Day_d0086253_10175572.jpg


他には、こんなところへ行きました。初めてのお店です。
Mother\'s Day_d0086253_10193167.jpg
ウィンドウの中に、彼がいた→

あるお店で、偶然父の会社の社長(米人)と奥様にばったり。

なんで、こんなトコで・・・。(結構、家から遠くまで来ていたのですけど)

「この近くの、Mike's のSODAがおいしいよ。」

それが、このお店。
Mother\'s Day_d0086253_10513044.jpg

SODAを勧められては、飲まずに帰るわけにはいかない。でも、甘そうだったんだな。
Mother\'s Day_d0086253_10522280.jpg
ホイップクリームとアイスクリーム付きで、フレーバーがチョコレートかチェリーかバニラ。

そこで注文したのがチョコレート。

見た目通り、甘かった。父とシェア。でも、歩き回った後だったし飲めちゃいましたよ。

Mother\'s Day_d0086253_1124870.jpg

店の中は、ポップな感じでしょ?嫌いじゃないんだな。こういうお店。
by tnorange | 2008-05-11 21:03 | おでかけ