人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゅるこのいない日

昨日から、ちゅるこは家にいません。

毎年、4年生を対象にした学校の旅行中だからです。その名も Space Camp

場所は、アラバマ州のハンツビルという所にあり、NASAの施設の1つです。

ここから、約4時間ほど南西へ行ったところです。

このCampは、9歳~11歳の子供を対象に泊り込みで、チームワークと自己管理に務めながら、宇宙飛行士の模擬体験をするというキャンプです。

と、まぁ何とも楽しそうな(子供の喜びそうな)旅行ですね。

ちなみに、ちゅるこ達は2泊3日で明日帰ってきます。父と母は、ちゅるこを乗せて行ってあげられないので、お友達のセーラのお父さんに乗せていってもらっています。

我が家のように、親が行けずに友達の親に託す子が4人/14人。女の子では、ちゅるこだけです。

ちょっと、かわいそうだけど仕方がない。でも、誰の車に乗せてもらうか・・・という事前のミーティングで、先生から

「ちゅるこには、オファー(うちの車に乗りなよ)がたくさん来ているから」と言われました。

誰か尋ねると、「ロッタに、ソフィーに、セーラに・・・」とたくさんの名前を言われ、ちょっとほっとしました。

この様子なら、そんなに淋しい思いをせずに済みそうかな・・・と。

ただ、アメリカへ来て、2日以上家を空けたことがないので、ちょっと心配。

アネキから携帯を借りて持参したちゅるこから、1日に2回くらい電話が鳴ります。

心配するほどのこともないようで、元気そうな声が聞こえてきて、またまた父に

「ちゅるこがいなくて淋しいのは、お母さんでしょ。」と言われてしまいました。

ははは・・・。
by tnorange | 2008-04-29 23:39 | 家族