人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべった

昨日の朝。

いつものように、子供たちを学校へ送っていく道中、近所の約90度カーブで後輪がカラ回り。

「20マイル以下に落としたのに。ぼろタイヤっ。(時々スリップするので)」とぼやきつつ、雨の降り始めだったので、気をつけようと思った矢先、次なるカーブでやっぱり「ツルッ。」

しっかりハンドルをとられ、緊張が走った瞬間に見たものは、路肩の林に頭から突っ込んだ車のテールランプと、その横にたちすくむ女の人でした。

態勢を立て直し、数メートル進んだところで警察とすれ違い、その後に消防車が飛んできました。

。゜。゜。゜。゜。゜

昨日の朝、通学時間帯に路面が凍結し始めたらしく、かなりの数の「事故の話」を聞きました。

私が家を出たのが7:35頃で、7:00頃出かけた人に聞いたら「全然問題なかった」そうです。

平時は、1時間くらいで通えるところが、スリップによる事故が多発して渋滞し、通勤に3倍の
時間を要した人もいました。

そして今日。

この周辺の学校は、概ね2時間遅れでスタートしました。

今晩から更に冷え込むらしく、明日の学校も危うい感じです。
by tnorange | 2008-01-23 14:21 | 普段