人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ暑いけれど

ここ数日、やっと朝晩の気温が下がり始めたように思います。

今朝も学校へ行く時はちょっと涼しくて、昼間の暑さを思い出せないほどでした。

ちゅるこが

「なんか、朝と夜が秋で、昼間の夏をはさんでるみたいだね。秋・夏・秋・・・みたいな」

と言っていましたが、その通り。

昼間はまだまだ暑いです。

お店の方は、すっかり「ハロウィン」一色。ハロウィンの衣装やお菓子や飾り物がたくさん並んでいます。

ホームセンターの「グリーン・花コーナー」には、菊の鉢植えが一斉に並び始めるのも、この頃です。

ハロウィンを彩る花は、なぜかなんですね。

どうも、私には仏花のイメージしかありません。

。゜。゜。゜。゜。゜

さて、最近の我が家は「のだめブーム」。

父が会社の方から「のだめカンタービレ」のDVDを借りてきたのがきっかけ。

すっかりはまってしまいました。

2006年の秋からクリスマスにかけて放映されたドラマですから、ちょっと古いんですけれど。

夏に行ったニューヨークでも「のだめCD」を発見して、迷わず購入。

のだめと共に、すっかり「クラシック一家」と化してしまいました。

聞こえてくる音楽は、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章とか、ベートーベン:交響曲 第7番とか・・・。

一時、父がChopinにはまっていた頃を思い出します。

あー、コンサート行きたいっ!

ちなみに、アネキは今ピアノに夢中です。毎日、特訓中です。
by tnorange | 2007-09-06 07:04 | 普段