人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BasketBall

◆◆ Lady Vols ◆◆

BasketBall_d0086253_22464289.jpg


テネシー大学の女子バスケットボールチームが

University of Tennessee Lady Volunteers

略して、Lady Vols。

テネシー州のニックネームは「Volunteers」

アネキの解説によると、戦争で(何戦争かは不明)、兵士の数が足りなくなった時に、テネシー州の人々が大勢ボランティアとして加勢し、その戦争を勝利へ導いたことを称えてつけられたのだそう。

全く情報通でない私が、初めて観戦したVOLSの試合。

強いんだよね。このチーム。大学リーグ最強チームらしいです。

。゜。゜。゜。゜。゜

国歌斉唱に始まった試合。そうそう、アメリカは必ず国歌斉唱で始まります。(去年行った
「NASCAR」の試合もそうだった。)

その後、ファーストポイントをゲットするまで観客は総立ち。・・・らしいのだけれど、中には座っている人もいました。

何しろ、エキサイトしました。盛り上がるね~。LIVEは楽しいっ!

。゜。゜。゜。゜。゜

お気づきの方は、おられましたでしょうか。

観客席は、オレンジ色。コートに描かれた文字もオレンジ色。

なんとなく、パッと見すべてがオレンジ色。

そう、テネシーと言えば「Tennessee Orange」なのですよ。シンボルカラー。

だから私も

TN(Tennessee) Orange
by tnorange | 2007-02-26 22:23 | 普段