アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Company Picnic ( 2 ) タグの人気記事

日曜日

◆◆ Tabacco ◆◆
d0086253_21494553.jpg


私たちが住んでいる町は、たばこと家具の生産が主な産業だった町なんだそうです。

今は、昔ほど盛んではないようだけれど、毎年秋になるとたばこ畑を見ることができます。

子供達が学校へ行く通り道に、たばこ畑があります。

葉の大きさは、40~50cmくらい。夏には、きれいな黄緑色の葉と白い(確か白)花を咲かせます。

やがて葉は茶色へと色を変え始め、初秋の頃、刈り入れの時を迎えます。

写真を撮る時期が遅くて、タッチの差で刈り入れが終わってしまいました。ちぇっ。

右側のすっかり刈り取られた畑一面にたばこがあったんですよ。左がその名残り。

一株ずつか、はたまた数株の葉をひとつにまとめてあります。

かぼちゃとともに、秋の風物詩かな。

。゜。゜。゜。゜。゜

今日は、カンパニーピクニック

今年もお馴染み「Dolly Wood」です。

今年のTシャツは、紫色(えんじ?)。
d0086253_224541.jpg

去年は、骨折したあとでまだ長い時間は歩けなかったから行けなかったけれど、今年は参加。

日中は、35℃を超える暑さでバテバテでした。去年は、雨模様だったのよね。

園内では、ハロウィンらしい飾り付けがあちらこちらにされていました。

それから、豚の丸焼きもくるくる回っていましたよ。ちょっと、グロテスクだったので写真を撮る勇気が出ませんでした。



d0086253_2252791.jpg

次回は、もう少し涼しくなってから出かけようと思います。
[PR]
by tnorange | 2007-09-23 21:33 | 普段

Company Picnic

◆◆ アネキとちゅるこ in Dolly Wood ◆◆

d0086253_910049.jpg


今日は、年に1度の「カンパニーピクニック」の日です。

社員とその家族にお揃いのTシャツが配られ、ミールクーポン(昼食券)をもらって行く

その先は・・・

Dolly Wood

遊園地でございます。

今日は、雨。出かける前から雨降り。・・・にもかかわらず、父は

「行くよ」

子供たちも

「行くよね」

留守番の私は、

「行ってらっしゃい」

という具合で事は運び、10時頃出発しました。

私は、さすがにぐるぐると園内を歩き回るほど、足のコンディションも良くないので

今回はパス。

家の辺りは、強い降りだったので心配していましたが、遊園地の辺りはさほどでも

なかった模様。日本人には、1家族しか会わなかったそうですが、この青色Tシャツの

アメリカ人は、たくさんいたそうです。

そう言えば、昨日Kさんも「雨だったら行かない」って言ってたっけ。

Dolly Woodへは、何度も行った事があるのですが、今回が初体験の乗り物もあったり

して、3人は楽しんで帰ってきました。


。゜。゜。゜。゜。゜


さてその間、留守番の私は何をしていたかというと、掃除。

ひたすら、掃除。一日中。一昨日、復活した冷蔵庫。不要となったクーラーボックス。

昨日は、補習校で何もできなかったので、片付けましたとも。ついでに、ガレージの中も。

キッチンも。足はパンパン。今、湿布貼ってます。

d0086253_11125669.jpg

1日の終わりに、こんな夕空。

きれ~。癒されます。
[PR]
by tnorange | 2006-09-24 20:08 | 家族