アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:キャンプ ( 1 ) タグの人気記事

layberday

◆◆ ガーリックトースト ◆◆
d0086253_54411.jpg


先週末は、layberday weekendで3連休。

今年初のトレーラー出動となりました。
d0086253_6101671.jpg

Great Smoky Mountain National Park内にある、Smokemontというキャンプ場へ。

我が家からは約2時間とちょっとの距離。緑はいっぱい(あっ、家の周りも緑一色)。近い。言う事なしです。


。゜。゜。゜。゜。゜

ここは初めて訪れた所ですが、キャンプサイトが目的(様式?)別に分かれていて居心地の良い空間でした。

私たちが予約したサイトは、ほとんどがテント。トレーラーやキャンピングカーは、発電機の使用可能なサイトに集中していました。

おかげで、日本のキャンプ場のようでちょっぴり懐かしい感じ。もちろん、こっちの方がずっと広いですけれど・・・。

今回はのんびりがテーマ。・・・いつでもかもしれませんが。

食事の仕度以外は、本を読んだり、バドミントンをしたり、川で石を投げたり(何回、跳ねるかを競ってみたり)、ひたすら昼寝にすべてを捧げた人も若干1名。

毎晩、焚き火をしましたよ。焚き火の炎って好きなんですよ。我が家はみんな。
d0086253_631750.jpg
じーっと見ているだけで、落ち着くっていうか・・・。

始めは大抵、火遊び状態なので、アネキもちゅるこもうちわと火ばさみの取り合い。そのうち、父の喝が入って、しゅん・・・となります。

ここからは、ぼーっと眺める時間。おしゃべりしたり、居眠りしたり。冷んやりとした空気の中で、焚き火の前に座っていると本当に気持ちいいものです。

薪も Fire Woodと言って、場内で売っています。ここは、一束$3でした。

アメリカ人も焚き火好きですね。あっちでもこっちでも朝から(結構冷えるので)火が上がっています。
[PR]
by tnorange | 2007-09-04 17:41 | おでかけ