アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Graduate

◆◆ ちゅるこは卒業 ◆◆
d0086253_12141677.jpg


現地校の2008-2009年度が終了しました。

ちゅるこは、現地校で5th。

この辺りは、小学校が5年生で修了。なので、ちゅるこは卒業生です。

今週、卒業式と表彰式が行われました。

年度末には毎年、何らかのプロジェクトの賞を取ったり、成績が良かったりした児童が表彰されます。(どの学年でも)

写真は、その模様。前でマイクを持っているのは、校長先生です。この中に、ちゅるこの
後頭部が見えます。

さすが、小学校は表彰者の名前が呼ばれても、保護者や友達からの拍手のみの静けさ。

去年、アネキの中学校での表彰式の時は、名前が呼ばれるたびに「ヒューヒュー」という
友達がはやし立てる声が飛び交っていたのを思い出しました。

ちゅるこもいくつかの賞をもらって、ちょっぴり満足げ・・・と思いきや、「思ったより少なかった」のだそうな。

転校して1年。あれだけ嫌がっていた転校も、「学校を休みたくない!」と言うほど、この学校が大好きになりました。

d0086253_1235342.jpg


もうすぐお別れだね。ちゅるこ。
[PR]
by tnorange | 2009-05-22 23:12 | 家族