人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒すぎる朝

◆◆ 冷蔵庫よりも・・・ ◆◆
寒すぎる朝_d0086253_0223640.jpg


暴風雨警報で喜ぶような子供は私だけではなかったようで、夕べ帰宅した父は楽しそうにミネラルウォーターのボトルをテラスへ出していた。

「凍るよ。どれくらいで凍るかなぁ・・・」

かなんか言いながら。

1時間後、シャーベット状に凍ったボトル。外へ出したり引っ込めたりしてました。

寝る前に、テラスへ出しておいた1本が、上の写真。

朝、取りに行ったらカチンコチンに凍っていました。

昔見た、大手石油会社の「凍ったバナナで釘を打つ」CM。思い出します。バナナ出しときゃよかった。

。゜。゜。゜。゜。゜

今朝、父は通常通り出勤。娘達は、2時間遅れ。

アネキは、1時間目の授業開始前にやらなきゃいけないことがあるらしく、早めに登校。

9時10分頃に家を出たのですが、車に表示される外気温が刻々と下がっていきました。

過去最低の9゜F(約-13℃)を記録。

娘達をおろして、家に戻ってみれば・・・
寒すぎる朝_d0086253_0324171.jpg

寒すぎる朝_d0086253_0325484.jpg

これ、我が家の窓枠なんですけどね、霜が降りてました。室内に。

ちなみに、室内は72゜Fに設定してあるんですよ。

ちょっと、驚いた私です。こんなの初めて見た。
by tnorange | 2009-01-16 10:15 | 普段