アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あけちゃった

齡、40を若干過ぎて、あけちゃいました。

何をって?

穴。

成り行きで。

大騒ぎのあげく。

穴×2個。

























ピアス

「安ピであける」とか「画鋲」なんて言葉には、眉をひそめてしまうんですが。

どこであけるの?皮膚科?耳鼻科?なんていう世代なんだな。

でも、こっちは赤ちゃんの時にあける子もいっぱい。

学校もドレスコードにより、さすがにボディピアスは禁止されていますが耳はOK。

で、アネキやちゅるこの友達に「どこであけるといいと思う?」とリサーチしてもらったところ、双方一致して

ウォルマート

たまたま、訪れた時に鼻をかんでたジュエリー売り場のおばさんに、

「ピアスの穴をあけるのは、どこでできるの」と聞いたら

「ここよ」

鼻かむ邪魔してごめんね・・・と思いつつ、お願いしました。

「注射打つより、痛くないから。すぐ終わるから大丈夫よ」と、氷を耳たぶに当てている私に「何してんの?」といぶかしみながら、着々と準備するおばさん。

日曜日だったこともあって、これも成り行きでお昼を食べに出たついでに寄ったため、父とアネキとちゅるこに見守られての穴あけ。

*****

「Ready?」

かちゃっ

「Done. One more」

かちゃっ

「You hurt?」

「No」

*****

とまあ、チクッとしたくらいで終わっちゃいました。

Mさん、Oさん。土曜日はお騒がせしました。

チクッの後の、じ〜んもかなり短かったように思います。結果を言うと、

「なぁ〜んだ。大したことないじゃんっ!」

てな感じでした。

あ〜冷や汗かいた。

今は、6週間の消毒期間に入り、1日2回の消毒をマメに行っています。
[PR]
by tnorange | 2009-01-14 23:24 | 普段