アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Thanksgiving Holiday 最終日

さよならシカゴ。

雪のシカゴを後に、家へ帰ろう。9時間かけて。

只今、2:07p.m. 気温2℃。 民族大移動の真っ最中。
d0086253_2330967.jpg

Thanksgiving Holidayの最終日は、帰省のUターンラッシュです。

私たちは、シカゴからI-65Sを走って南下中。
d0086253_23311738.jpg

北上する反対車線は数珠つなぎの渋滞中。長いよ、これは。

そんなことを書きながら、シャッターを切っていたら、あらら、こちらも止まっちゃった。

アメリカ人って、車間距離取らないよー。ちょっと空いたら頻繁に車線変更。おまけに前が空くと、ガーっと突っ込んですぐブレーキを踏む。

だから、こういう渋滞の原因ってほとんどが衝突事故だったりします。

起こるべくして起きた事故が多数と思われます。

車の絶対量も多いのだけれど、事故渋滞が自然渋滞に拍車をかけています。

ホラ。反対車線、玉突き事故。いったい、何台あるんだ?!

玉突き事故のお陰で、かれこれ20マイル以上渋滞中。

事故を見る脇見運転で、トロトロ走っていたこちら車線の渋滞解消。

d0086253_23371590.jpg


渋滞もすっかりなくなって、Indianapolisへ入ります。田舎道。

父:運転
d0086253_23512763.jpg

アネキ:補習校の友達からTEL。学習発表会の打合せ中。

ちゅるこ:爆睡


トイレ休憩。rest areaもなかったので、DICKSのrestroomを拝借。

Cincinnatyのダウンタウンを迂回してきたI-75S。

時刻 4:45p.m. 渋滞突入。多いね車。

。゜。゜。゜。゜。゜

あれから、レキシントンで夕食を取って、やっと、我が家に到着。

去年より(深夜だった)早くついて良かった。

初めてのシカゴ。お天気にも恵まれて、いつものように盛りだくさんの楽しい旅でした。
[PR]
by tnorange | 2008-12-11 23:27 | おでかけ