アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thanksgiving Holiday 3日目

◆◆ ブラックフライデー ◆◆
d0086253_106196.jpg

11-28-2008

例年、早朝に出動するのですが今年はちょっと余裕。

ホテルに1番近いモールへGO!

そう言えば、去年はワシントンDCで迎えたブラックフライデー。娘たちをホテルに残し、暗がりの中をアウトレットモールへ行ったっけ。

お目当てのものは事前にリストアップ。初めてのモールなので、店舗のロケーションを確認してからでないと、買い物もままならず。

混雑していて且つ、私たち女3人組が買い物をする時は、店へ入ると父は真っ先にレジの列に並びます。

父が並んでいる間に、私たちは欲しいものを選んで次から次へと父へ手渡します。

で、最後に父が支払う・・・というパターン。

いささか、せかされる感は否めませんが、こうでもしなければレジの列は限りなく長く、そして遅い。

ま、混雑店に限りですが。

。。。。。

午後は、フランクロイドライトの設計した家がたんさん残るOAK PARKへ。

**彼の自宅兼スタジオの前で**
d0086253_10224714.jpg

**彼が設計した家々**
d0086253_10252695.jpg

d0086253_10255972.jpg


有名な、プレイリースタイルの家やそれ以前のデザインの家も多数残っています。

家屋の補修には、莫大なお金がかかるとか。

個人の邸宅がほとんどなのですが、それを賄えずに市へ売却したくとも、市も維持費を払えないから買い上げられないというなんとも悲しい現実があるそうです。

それにしても、素敵な家がたくさんだ。
[PR]
by tnorange | 2008-12-09 21:04 | おでかけ