アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Thanksgiving Holiday 1日目

今年のThanksgiving Holidayは、シカゴへ。4泊5日の旅。ぼちぼち、旅日記をアップします。

11-26-2008
ホリデーシーズン到来のアメリカ。

7:30 a.m.から会議のある父は、早々に会社へ。私は、片付けをしながら荷物の最終パッキング。

娘達を7:30a.m.頃に起こして朝食をとらせ、1人バタバタしていると電話が鳴り懐かしい声。日本の友達からでした。

無事に生きててよかったよ。一時帰国以来、音信不通だったから。・・・って、私から連絡しろよって感じね。すまん。

その後、父を待つこと30分‥40分‥50分‥なぜ帰ってこない?

スケジュールによれば、遅くても9:30a.m.には出発のはずなのに。

遂に、昨夜録画しておいた「ジャッジ 島の裁判官奮闘記Ⅱ」を見始めてしまいました。

娘達もそれぞれYoutubeで、なんか見てる。

チラ見するつもりが真剣に見てしまい、おまけにうるうるしたりもして。

私、主役の西島秀俊って結構好きなのよね。ロケ地も海がきれいだし。

いい加減ドラマも終わりかけた頃、父ご帰還。めっちゃ、タイミング悪。

続きは、旅行が終わってからだぁ。

。。。。。

I-75を北上。ケンタッキー州を経てインディアナ州を経て、オハイオ州をちょこっと横切って、目指すはイリノイ州シカゴ。9時間オーバーの旅。

最初の4時間弱は、私が運転しました。父は後ろで仕事中。平均80マイルで快調に飛ばしました。みんな速いんだもんなぁ。。

昼食後は、父と運転を交代して今日の宿泊地インディアナポリスへ。

シンシナティを過ぎてからは、田舎道。真っ平ら。収穫後(何を?)の畑がひたすら道の両サイドに続きます。

「地平線だよな。」

つぶやきながら、ぼーっと運転する父。爆睡する娘達。いつもの光景。

明日はいよいよ、シカゴだ。
[PR]
by tnorange | 2008-12-03 10:00 | おでかけ