アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Halloween

◆◆ 化粧してみた ◆◆
d0086253_1512080.jpg

10月31日。

陽射しが強くて、暑いくらいの日中。さすがに、日が沈むとぐっと冷え込みましたが、ここ数日よりずっと暖かかったですよ。

今年のアネキとちゅるこは、こんなです。
d0086253_1542556.jpg


不景気の影響でしょうか。こころなしか、例年よりキャンディーを配る家が少なかったような気がしました。

キャンディーを配らない家は、家中の灯りを消して真っ暗にしておくのがお約束。

その真っ暗な家が多かった事と、キャンディーをくれる量も、1件当たり2~3個で。

今までは、「一掴み」って感じだったんですけどね。

。゜。゜。゜。゜。゜

「TN-ORANGEさんちの辺りって、自然がいっぱいって感じだよね」と、同じ市内に住む方に言われるようなところに住んでいる私。

小さな家なので、総床面積よりも庭のほうが広い。馬のいななきも聞こえるし、近所で牛にもドンキーにも会える。

サブディビジョンの中でもない我が家に、「trick or treat!」なんてやってくる子供はいないだろうと思われ、毎年よそのサブディビジョンへ遠征に出かけているんです。

だから近所で、本当にキャンディーを配る家があるのかないのかも知らないのが実情。

その時間帯に家にいたことがないから。

ところが今年、最もピークと思われる7:30p.m.過ぎに家に帰りました。

ちゅるこのあの格好。「寒すぎる」とギブアップしたので、着替える為にちょっと中断。

で、4年目にして初めて家の周りの様子を知ることが出来ました。

結果は・・・・・・・・

やっぱりね。辺り一帯、真っ暗。あっ、お隣さんは堂々と灯りがついていました。

ついていても、ここまで道路から入り込んでキャンディーをもらいに来る人もいないか。

潔すぎる。うん。

。゜。゜。゜。゜。゜
2夜明けて、今日は日曜日。

2008年のDaylight savingが終わりを告げた日です。

家中の時計の針を1時間戻して。いよいよ、冬へまっしぐら。

ハロウィンも終わって、次に待つのはサンクスギビング。昨日、ウォルマートは大ハロウィングッズ叩き売りをしてました。

クラフトショップは、クリスマスグッズが売り場面積拡大中。

今日もいいお天気で、近所の公園にまた行こうかと言っていたのに、アネキが大爆弾を投下。

ブログの上で、あーだこーだという気はさらさらありません。

私の考えは、あなたに伝えましたよ。あなたも、公すぎる場で訴えずに直接言いなさいね。

外に出ないから(?)、ちゅること「しゅしゅ」作り。
d0086253_2504890.jpg


家にあった端きれだけど、カンタンにたくさん、色々な柄で作れるからいいよね。

ちゅるこも初めて、ミシンに挑戦。結構、うまくいったじゃない?
[PR]
by tnorange | 2008-11-02 11:49 | 普段