人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満腹

今日は、お茶におよばれしてOさんちへ。

ひとしきりしゃべった後、みんなでKさんちへはしごしてお昼をいただいて、一人慌ただしく帰ってきた私。

午後から、ちゅるこの学校へ行く用事があったので、ばたばたしてました。

Kさん、ごめんね。滞在約30分。ほとんど食い逃げ状態。

おまけに、時間がない私がみんなを巻き込み、何だか気ぜわしくさせてしまった。

私が帰った後は、ゆっくりできましたでせうか?


Kさんは、フィリピンの女性で、今回は「フィリピン料理を作るから」ということで、

お仲間に入れてもらいました。

いつも「日本人には、合わないかもしれないけど」とすごく気を遣ってくれるのだけど、一度も口に合わなかったことはなく、今回もとてもおいしかったです。

あの、芋のデザート。あの食感は、好きかも・・・。もっちもち。

今度、スーパーに「あの芋」が売ってたら、いっちょトライしてみるか。

この町の駐在妻の間では、すっかり有名なKさんの春巻き。

うちの子供達も大好き。私も大好き。お弁当やビールのおつまみにもなる。

冷凍ストックもOKだから、毎日お弁当持ちの我が家にはコンビニエンスな一品なのです。

また、そろそろ作ろうかな。

今日は、ごちそうさまでした。
by tnorange | 2008-10-28 14:40 | 普段