人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です その2

◆◆ 秋といえば・・・ ◆◆
秋です その2_d0086253_1371339.jpg

菊の花。スーパーのガーデンコーナーや超メジャースーパーの入り口にも
秋です その2_d0086253_1381639.jpg

菊の花と、やっぱりコレ。
秋です その2_d0086253_1383590.jpg


今日のmy Mikeの予報では、この辺りは、「雨で風が強くて、気温も低く寒い」という予報だった。ところどころに、暴風注意報が出ている模様。(ここは出てないけど)

現在の気温は、17℃らしい。外は雨が降っている。家の中で、Tシャツ1枚の私。

アメリカの家に住んでいて、素晴らしいと思うことの一つがコレ。全室、同じ温度で室温管理。

どんなに、外が寒くても暑くても、家の中は快適の一言に尽きる。

日本の冬。一家団欒のひととき。「ちょっと、トイレへ」と1歩外・・・じゃない、廊下に出たら極寒の地。

あの生活に戻るのはいやだなぁ・・・と心底思う。寒いの大っ嫌い人間だから。

゜。゜。゜。゜。゜。゜

ハイスクールは、今フットボールシーズン。9~10月末まで。毎週金曜日の夜7:30からゲームがある。

マーチングバンドに入っているアネキは、試合は必ず応援に出動しなければならない。

雨でも試合は流れないらしい。今晩は、雨だよね。寒いよね。(予想11℃)風邪引かないでね。



これは、先日行なわれたコンペティションの模様。

この中に、アネキがいます。どこだっ?!
by tnorange | 2008-10-24 13:33 | 普段