アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2週間

テネシーへ戻って、2週間が経ちました。

5月の終わりから一時帰国で日本へ。今年は、父は帰らず母と子の3人旅となりました。

一時帰国情報については、また後程ぼちぼちと。

今日は、午前中に各々荷造りをしました。火曜日からカナダへ旅行します。


ランチは、久しぶりの Pizza Inn 。

日曜の午後1時とあって、店は、超満員。なんたって、日曜の昼の飲食店は、チャーチ(教会)帰りの人達でごった返すのです。

みんな、普段の格好(GパンにTシャツ)とは違って、ワンピース姿のご婦人やら、スーツ姿の紳士やら。

Pizza Inn で待っていた紳士は、ちょっと変わったいでたちだったのが印象的でした。

上は、白いワイシャツ。下は紺色のスラックス。どこから見ても「スーツの上着は、暑いから車に残して来た」というような格好だったんです。

でも、よく見ると靴はブーツ。黒のウェスタンブーツ。黒色の皮に、オフホワイトの糸でステッチ。

「ぷっ」と笑ってしまった。だって、アンマッチなんだもの。

でも、とても親切なおじさんで、黙って彼等の後ろに並んだ私たちに

「中で、名前書いてこないと順番が回って来ないよ」と声をかけてくれました。サンクス。

というわけで、久々のPizzaは、なつかしの味。アメリカ人、ピザ大好きだよね。

そういう私も、すっかり満足しました。

*****

夕方は、父とちゅること3人でゴルフの打ちっぱなしへ。

これまた、久しぶり。

まったくもって、へたっぴな私。最後の最後になって、少々飛んだかな~くらいでした。

夕飯を終えて、ちゅること父はWii Sports をやり始めました。

d0086253_1136212.jpg


パジャマ姿で、テニスに興じるちゅるこです。
[PR]
by tnorange | 2008-07-13 22:19 | 普段