アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW明けましたか

日本の祝日も忘れますね。

ゴールデンウィークは、ここにいたら関係ないし。平常運転です。

昨日、アネキはバンドコンサートがありました。

ここのCountyは、5thから希望者はBand (いわゆる、吹奏楽部です)に入ることができます。

5thは、この辺りでは小学校の最終学年で、市内の高校のBand担当の先生が出張指導に来てくれます。

6th~8thが中学校で、アネキ達の中学校は中学校担当の先生が、もう1校をかけもちして指導してくれています。

中学では、毎日1時間目がBand の時間です。その間、Band に入っていない生徒はリレーテッドアートと言って、数週間おきに音楽、家庭科、キーボーディング(コンピューターのキータッチ練習)の授業をローテーションしながら受けます。

ということで、アネキのようにBand に入っている生徒は、必然的にそれらの授業は受講不可能となります。

。゜。゜。゜。゜。゜

昨日は、高校でスプリングコンサートでした。

5thのグループ、6thのグループ、7thと8thのグループ、最後にハイスクールバンドの4部構成。約2時間。

学年が上がって行くにつれて、音も良くなっていきます。みんな、頑張っていますよ。

今月は、年度末(5月23日が最終日)ということもあって、Band の方もコンサートが目白押し。

Band コンサートに加え、Jazz Band コンサートもあります。

20日には、Holiday InnでJaza Band コンサート。ホテルでコンサートだなんて、ま、贅沢。

いろんな経験をさせてもらってます。
[PR]
by tnorange | 2008-05-05 18:49 | 普段