アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Trail

◆◆ チェロキー湖 ◆◆
d0086253_0475851.jpg

今日は、暖かくてとても気持ちがいい日でした。

春休み中の子供達と、近所の公園でウォーキング。約1時間かけて、歩きました。

きれいな空と、湖でしょ。家から車で約3分?

新緑の頃は、もっときれいですよ。

。゜。゜。゜。゜。゜

帰りに、お肉屋さんに寄りました。

地元スーパーには、「薄切り」のお肉は売っていないので、必要な時はお肉屋さんへ。

実は、行くのは何年か振りなんですけど。
d0086253_0573761.jpg


買ったのは、ビーフリブアイ。1パウンドで、このお値段。高いのか安いのかイマイチ不明。

オリエンタルスーパーへ行けば、薄切り肉はありますが冷凍のみで、

「冷凍薄切りは、あんまり・・・」とは、父の弁。

日本人とおぼしき人を見れば、「薄切り肉」と思っているのか、お店の人のほうから

「ペーパースライス?」と聞いてきます。

ポークと言えば、勝手にポークロインを、ビーフと言えば、リブアイをスライスされます。

もう少し、肉の部位をちゃんと調べて、用途に合った買い方をしたいものです。
[PR]
by tnorange | 2008-04-02 22:45 | おでかけ