人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆◆ 爛漫 ◆◆

日本は、いよいよ桜も満開のようですね。

そう言えば、毎年 近所の公園で「お花見」をしていました。

友達のNちゃんとその娘のあじちゃんと連れ立って。あひるのがー子ちゃんがいたね。

ちゅるこは、「あー、日本でお花見したいなー」とつぶやいています。

この辺りは、桜よりも梨の花が主役。

町のあちらこちらで、見ることが出来ます。こんなふうに・・・。

春_d0086253_524179.jpg

春_d0086253_56434.jpg

春_d0086253_561798.jpg

きれいでしょ。

ちょうど、私たちがここへやってきた時、空港の道路わきでも、この梨の白い花が満開でした。

とても、印象的だったんです。その風景が。

これから始まる新しい生活に、緊張していた気持ちをほぐしてくれるような、穏やかな暖かさと満開の梨の花が。とても。

ここでは、桜よりも梨の花が早春を告げてくれるような気がします。

今日の写真は、ちゅること2人で、撮ったものです。

もちろん、桜だって、とてもきれいですよ。
春_d0086253_5164331.jpg

春_d0086253_5165412.jpg

by tnorange | 2008-03-30 16:01 | 普段