アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3rd Anniversary 3日目

◆◆ フランク・ロイド・ライト ◆◆
d0086253_4282278.jpg

昨日の、タスカンビアのすぐ隣にフローレンスという町があります。

ここに、アメリカ人建築家 Frank Lloyd Wrightの設計したローゼンバウムハウスという邸宅があります。

1939年に、当時新婚だったローゼンバウムさんから依頼されて建てられてのだそうです。

彼が設計した建物の中で、日本で最も有名なのは「帝国ホテル」ですよね。
(今は、明治村に玄関部分が移築されています。)

残念ながら、今日は日曜日なので建物内に入ることはできなかったのですが、外観が独特で、庭は日本庭園風でした。
d0086253_4464884.jpg


とても素敵なお宅です。今は、フローレンス市が買い取って、一般公開されています。

。゜。゜。゜。゜。゜

今回の旅は、帰ってみれば「そう言えば、記念旅行になったね~」という感じだったのですが、

前々から、行きたかったメンフィスへやっと行けて、パンダちゃんともご対面できて、風景も気持ちものんびりした旅行でした。
[PR]
by tnorange | 2008-03-23 21:26 | おでかけ