アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏時間

◆◆ 眠いのに・・・ ◆◆

今日から、夏時間がスタートしました。

つらい。つらすぎ。

それでなくとも、朝に弱い(夜も弱いが)私。

6:00の目覚ましで一度は起きて、さらに30分寝ないと起きられない。

その6:00が「あぁ、昨日まではこれって5:00?」と思っただけで、つらさが倍増!

日は伸びたけれど、ホラ、まだこんなに寒かったりするのよ。
d0086253_554765.jpg

        ↑
   テラスに放っておいた、チェルシーの水入れの中でできた氷


不安定な天候が続く今日この頃。

ちなみに昨日は雪が降り、今朝は寒かったけれど、昼間はおだやかな暖かさ。

父は、ゴルフ。私とちゅるこは、テニス。

アネキは・・・

    ↓
d0086253_451750.jpg


アネキは、8年生になって学校のBAND(いわゆるブラスバンド部)に入り、フレンチホルンをやり始めました。

年度末も近づき、普段のBANDとは別に Jazz Band の活動が始まりました。

メンバーは、BANDをやっている生徒の中から、Jazzのセッションに向く楽器を担当している生徒が集められて結成されるそうです。

アネキのフレンチホルンは、Jazzには不必要なのですが、「ピアノ弾きがいない」という理由で、

Jazz Band のピアノ担当になりました。

「キーの軽さに慣れた方がいいから」と担当の先生に持たされてきた、学校のキーボード。

「Jazzのリズムは嫌いだっ!」と言いながら、練習してます。
[PR]
by tnorange | 2008-03-09 15:48 | 普段