アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2日目

昨日も今日も、学校はお休みです。

昨日は、雪が降り、今日は、その名残り?

子供が別々の学校へ通っていると、こんな時不便だったりします。

インフルエンザなどで、学校閉鎖になる時。雪や凍結で学校閉鎖になる時。

アネキは休みだけど、ちゅるこは休みじゃない。はたまた、逆パターン。いやですね。コレ。

。゜。゜。゜。゜。゜

今朝、起きてすぐにTVのスイッチを入れ、ローカル局のニュースをチェックしました。

画面下に、休校や開始時刻遅れの情報がテロップで流れるんです。アルファベット順に。

その時点では、アネキの学校は1時間遅れで、ちゅるこの学校は表示なし。(通常運転)

「じゃ、お弁当作らなくちゃ」と思って、作り始めました。

いつもTVもつけ、TV局のWebサイトでもチェックするので、今回もパソコンをつけっぱなしにしておきました。

そして、家を出る15分前になって、何気にパソコンを見たら、両方とも「休校」に変わっているじゃありませんか。

「なんだよ~。お弁当作んなきゃ良かった・・・。」

もう少し、早く情報を流して欲しかった母です。

今日の昼ご飯は、お弁当だよっ!
[PR]
by tnorange | 2008-02-28 10:53 | 普段