アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドライブ

◆◆ ケンタッキーフライドチキン1号店 ◆◆
d0086253_5442059.jpg


ケンタッキー州に、Corbinという町があります。

そこに、かの有名なこの方がいました。
d0086253_5462470.jpg


今日は、その第1号店に行ってきました。1930年に、サンダースさんがこの町にCafeを開いたんですって。

今は、ミニMuseumと店舗を併設していて、もちろんそこでチキンを食べる事もできます。

店内は、当時の調理場やダイニングが再現されているんですよ。
d0086253_5493100.jpg


d0086253_5532867.jpg


もちろん、食べましたとも。フライドチキン。
d0086253_5494969.jpg


ここで食べられるというのがいいですね。特別おいしいような気がして。


。゜。゜。゜。゜。゜

帰りはちょっと足を伸ばして、アンティーク屋さん巡り。
d0086253_66685.jpg


お店の前で、追いかけっこをしているのは、父とちゅるこです。
d0086253_5591870.jpg

[PR]
by tnorange | 2008-02-03 22:42 | おでかけ