アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おっかったづけ~

はぁ~。大掃除をパスしたしっぺ返しか、只今お片付け中。

先週は、ガレージのお掃除。チェルシーの無駄に多い抜け毛も一掃されて、夕方には卓球大会を開催。

そうそう、卓球台を買いました。

年末に、父が日本へ出張した時に「愛ちゃん(福原愛選手)のラケット」なる物を買ってきて、年が明けてから卓球台を購入。

超運動音痴の母なんですけど、卓球だけは人並みにできるんです。

中学生の頃、「根暗」の代名詞だった、卓球部員だったから。

とはいえ、私が卓球をやった理由は、決して根暗だったからではありません。

叔父が卓球の元国体選手で、小さい頃から町の卓球場に連れて行かれ、半強制的にやらされていたから。

その影響

。゜。゜。゜。゜。゜

さて、我が家の卓球レベルはというと・・・私を除く3人はもちろん「温泉ピンポン」です。

温泉旅館につきものの卓球台。浴衣姿で、ピンポン♪。

されど、最近ちゅるこの上達が目覚しい。私に言わせれば、フォームはまったくなっていませんが、ちょっと強めの球を打ってくるようになりまして。

本人もご満悦。楽しいものです。

手軽に、自宅で、家族で楽しめるのが何より。どこかへ出かけて・・・となると、なかなか長続きしない家庭なので。

掛け声だけは、愛ちゃん並みですよっ。

ヨッシャー!  ・・・とは言いませんケド。
[PR]
by tnorange | 2008-01-17 01:38 | 普段