アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Halloween

◆◆ いざ、出陣 ◆◆
d0086253_9563444.jpg


ここに住み始めて、3度目のハロウィンがやってきました。

去年はこちらへ。

数日前から、霜が降りたりと朝夕の冷え込みが厳しかったので心配しいていたのですが、今日は結構暖かめ。

なにしろ、ぺらぺらの衣装を着て歩くので風邪を引きはしないかと心配していましたが、一安心。

今年は、父も初めて参加です。

。゜。゜。゜。゜。゜

去年までは、住宅地(サブディビジョン)に住んでいる日本人のお宅に車を置かせてもらって、その住宅地の中を歩いて回っていました。

今年は、父がいるということで今まで行ったことのない所へGO!

まず、1件目。

ちゅるこの同級生の家。てっきり、サブディビジョンの中にあると思いきや、思いっきり
1軒家。

おまけに、豪邸。ちゅるこの通っている学校は、私学なのでほとんどの生徒はお金持ちのご子息やら、ご令嬢・・・?

学校イベントは、何をやってもお金の動く桁が違う。

(ちなみに、うちがこの学校に通わせているのは、言ってみれば成り行きでして。決して、金持ちだからではありません。・・・なんてことを、声高に言うのもなんだけど)

そんなことは、どうでもいいのよ。で、そのお友達の家業(?)をこの夜初めて知りました。

コレ。

このサイトの写真の女の子が、ちゅるこのクラスメイトです。

私のブログにも過去に登場したことがある「ニコルちゃん」がその彼女。

で、今回の Trick or Treating でもらったのも、キャンディーではなく、キャラメルアップル。

普通は、1人1個のところ「ちゅるこは、友達だから」と2個もらってきました。

ついでにアネキも2個。

でも、彼女達食べられないのよね。キャラメルアップル。どうすんのさ。

。゜。゜。゜。゜。゜

その後、あっちのサブディビジョン、こっちのサブディビジョンを転々として(渋滞に巻き込まれながら)お菓子をもらい歩きました。

所要時間 約3時間。

こうして、今年のハロウィンの夜も更けていきましたとさ。
[PR]
by tnorange | 2007-10-31 22:55 | 普段