アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Conference

◆◆ ちぎりパン with クッキー生地 ◆◆
d0086253_2217595.jpg


とろとろのクッキー生地を2次醗酵後にかけて、焼きました。

焼きたては、おいしいかったけれど冷めるともう少し「甘味」を求めてしまいます。

今週の金曜日に、学校で「Bake Sale」というのが開かれます。

これは、保護者がクッキーやケーキやパンを焼いて子供に持たせ、それを売って売上を学校へ寄付するというものです。

いつもは、何でもOKなのですが、今年はキンダーから8年生の親は、「パイかケーキかパン」という指定がありました。

おまけに必ず「求む!Sugar Free」なんです。

で、登場するのがコレ。
d0086253_22265085.jpg
いわゆる人工甘味料です。

試しに砂糖の代わりに使って、パンを焼いてみました。プレーンの食パンを焼いてみたら、「微妙に後味が・・・」とは、アネキの弁。

確かに、人工甘味料独特の後味はありましたが、くるみなどを混ぜ込んだ物だとほとんど気になりませんでした。

それに、問題なく醗酵できたので、今回はSplendaを使ってパンを焼きます。


。゜。゜。゜。゜。゜

今日は、アネキのカンファレンスがありました。

いわゆる、保護者会。本人も参加したので、3者面談といったところですね。

各教科の先生とテーブルを囲んで、教科担任から成績について説明を受けます。

彼女の担任は、数学の先生なんですけれど

「彼女は、僕のクラスでは退屈なんですよ」と。現在、補習校での内容とラップした分野をやっていて、補習校の方が先に進んでいるので、「スラスラ解けてしまう」という状態にあるんです。

先生は、他の教材を用意して彼女にとってもっと有意義な授業になるようにしたほうがいいんじゃないか・・・とか、とても意欲的に考えていてくれて有り難い限りでした。

父親からは、「習った事をやっているなら尚更の事、ケアレスミスをなくせ!」って突っ込まれていましたけれど。

それは、大事な事ですよ。アネキ。
[PR]
by tnorange | 2007-10-09 22:16 | 家族