アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Blessing of the Animals

◆◆ ただいま ◆◆
d0086253_21581910.jpg


朝のお勤めを終わって、学校から帰ってきました。

恒例の「Blessing of the Animals」が、今朝ちゅるこの学校で開かれました。

去年は、11月の初めに行なわれました。一昨年もその頃。寒くてね。こごえるほど。

でも、今年は例年よりも早い時期だったので気持ちのいい朝でしたよ。

写真の白い式服を着ているのは、神父さま。ちゅるこの学校は、クリスチャンの学校なので毎週水曜日に、彼女が来て全校生徒がお祈りをする儀式があります。

で、今日は彼女が「登校」した動物たちに1頭(匹もあり)ずつ、お祈りをしてくれたわけです。

。゜。゜。゜。゜。゜

普段、チェルシーの世話を全然しないちゅるこは、どうしてもチェルシーを連れて行きたかったらしく、

「しばらく洗ってないから、連れて行かないよ!ばっちぃもん。」という私に、

「じゃあ、私が洗うから。お願いだから明日連れてって。」と夕べ遅くなってから、チェルシーをシャンプーしていました。

「そこまでして、連れて行きたいの?」 >私

「うんっ!」 >ちゅるこ

というわけで、約束通り今朝はチェルシーも一緒に登校したわけです。
d0086253_2255744.jpg

神のご加護があるかどうかは別として、「ペット大集合」大会は子供達にとっては楽しいイベントのようです。
[PR]
by tnorange | 2007-10-10 08:55 | 普段