アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会

◆◆ 徒競走 ◆◆
d0086253_2251152.jpg


先週の土曜日は、補習校の運動会でした。

快晴に恵まれて、陽射しの強いこと。

どの子も、元気いっぱいでした。

母も、5:30から起きてお弁当を作り、家を出たのが7:00。今年は、8:20の点呼に余裕で間に合いました。

我ながら感心。いつも、早く家を出発したいとは思いつつ、願うだけで叶わなかった我が家。

やればできるじゃん!

最近、日本での運動会は「他と競う」ことを避け、団体競技が多いとか。

ここでは、私が子供だった頃の競技を充分満喫できます。

徒競走だって、パン食い競争だって、花形「選抜リレー」だって。

今年は、アネキがやけに楽しそうでした。

「なんでー?だって、運動会 楽しいじゃん!」と。アネキが運動会に参加できるのも来年が最後。

補習校では、高等部になると選手ではなく「ボランティア」になって、場内アナウンスや競技のデモストレーションの役を担う事になっているから。

「あ゛~来年で終わっちゃうよー!」と残念がることしきり。

来年も楽しんでね。
[PR]
by tnorange | 2007-10-02 22:49 | 普段