アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日もパン

◆◆ ソーセージ ◆◆
d0086253_21301698.jpg


初めてシリーズ(?)第2弾。お惣菜パン。

焼きあがったのが19:30頃だったので、すっかり夕飯の1品へとなだれ込んでしまった。

食べるわ、食べるわ。

コーンとソーセージをのせて、マフィンカップに詰めて焼いてみました。他には、チーズとか。

でも、子供たちはやっぱり「チョコチップ」。結局、チョコチップにくるみを混ぜた物も焼きました。

普段は、学校から帰る頃に食べられるように準備をしています。1回で15~16個くらいできるのですが、小ぶりなので3人で食べるとあっという間になくなってしまいます。

なので、今日はもう1回分追加。ましゃましゃの「Tシャツは、紫芋色?」を思い出し、紫芋のパウダーを混ぜてみました。

きれいな紫色にはなったけれど、あれはマーブル状にしたほうがおいしそうに見えるね。

全体が紫色になったロールパンって、イマイチおいしそうには見えませんでした。ので、写真もパス。

そう言えば、パンを作りながら「ねえ、お母さんはどうしてパンを作ると思う?」と聞いてみたところ・・・。

「私たちが喜ぶから?」 >アネキ

「作るのが楽しいから。あっ、みんな(家族)をハッピーにしたいから」 >ちゅるこ

という返事が返ってきました。

いつか一緒に作ろうね。

。゜。゜。゜。゜。゜

I love Kenny G.

と、子供たちの家庭教師の先生。ご存知ですか?Kenny G。

有名なアメリカのサックス奏者なんですね。ジャンルは、フュージョンになるのかなぁ。

私は、全然知りませんでした。

なんで、そんな話になったかというと、アネキが「フレンチホルン」を始めたことが、羨ましくてね。

以前から「サックス」が吹けたら、かっこいいだろうな・・・と思っていたので、そんなことを家庭教師の先生としゃべっていたら、

「車に、CDを取りに行ってくるわ。Kenny Gよ。貸してあげる。」と。

その後、ネットでお勉強。ソプラノサックス奏者だとわかりました。それから、ソプラノサックスはとても難しい事も。

私がやってみたいのは、「アルトサックス」。それがビギナー向けということも今回のお勉強で判明。購入するには、安くて¥200,000はすることも。

んんん。
[PR]
by tnorange | 2007-09-25 21:28 | 普段