アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土曜日から秋

◆◆ モンキーブレッド ◆◆
最近のブーム。今回は、かぼちゃ餡を仕込んでみました
d0086253_2152108.jpg



「お母さん、Miss.Smith(Language Artsの先生)が土曜日から秋になるって言ってたよ」

とちゅるこ。

「はっ?」と思いましたが、そうか秋分の日が近いのだと気づきました。

日本にいると「お彼岸だなぁ・・・お墓参りに行かねば」と思うのですが、ここにいるととんと忘れてしまいます。・・・ごめんなさーい

空も随分高く感じて、いよいよ秋の気配ですね。(昼間は、まだまだ暑いけれど)

。゜。゜。゜。゜。゜

アネキがバンドに入りました。

学校のブラスバンドです。彼女は、小学校時代「金管クラブ」というのに所属していてトランペットを吹いていました。

今回は、「フレンチホルン」を担当する事になったのだそうです。

昨日、初めてクラブへ行って、担当楽器を決めてきたらしいのですが彼女曰く、

「2年半ぶりに金管楽器に触れられて、懐かしくって、嬉しくって、涙が出そうだった」

お母さんも、そんなあなたの純粋さを垣間見て嬉しかったよ。

芸術の秋もいいものね。
[PR]
by tnorange | 2007-09-18 21:50 | 普段