アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

父の遺品

◆◆ 流しそうめん ◆◆
d0086253_17321239.jpg


うちにある、流しそうめん機。その名も「りゅう太」

私の父(この場合、夫ではありません。正真正銘、私の父親、アネキ達の祖父のことです)は、

私が若かりし頃、ガンを患って亡くなったのですが、まぁ、家電大好き父さんでした。

電気屋さんへ行くのも大好き。それも、ミョーな物を買うのが好き。いわゆるアイディア商品と呼ばれるものね。

で、今回ご紹介しますのは、その父が買った流しそうめん機というわけです。

。゜。゜。゜。゜。゜

単1の乾電池4本で動きます。

水をいれて、スイッチオン!

流れるプールのように、水がクルクル回り始め、そこへ茹でたそうめんを投入。

それを、我さきにと争って食べるわけです。結構、うるさいんですけどね。モーターの音が。

d0086253_17393387.jpg


「大勢で食べるには、楽しいじゃない」とは、義母の感想。

ま、イベント機ですから。年に1度、登場すればよしですね。

お父さん!使ってるよ。
[PR]
by tnorange | 2007-06-22 22:31 | おでかけ