アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プラネタリウム

夜、市立博物館へ行ってきました。

今日は、「平井堅のCDコンサートと星空」というイベントがあり、前売りを買ってきてくれた義母とアネキとちゅること4人で、でかけました。

夕暮れ時の街を4人でぶらぶら歩きながら・・・とおもいきや、義母は「スタコラサッサ。」

あっという間に、後方集団をひきはなして独走・・いや、独歩体制に入ったのでした。

。゜。゜。゜。゜。゜

この季節の星空は、東の空に「夏の星座」、西の空には「春の星座」が見える頃だそうで、まさに「初夏」の星空だそうです。

平井堅の「RING」や「POP STAR」、「瞳をとじて」などを聞きながらの星空は、なかなか良かったですよ。

「ちゅるこ、楽しそうにずっと歌ってたよね」と義母。

楽しかったなら何よりですね。私もプラネタリウムは好きです。

テネシーは今頃、満天の星空の下、蛍が飛びかう頃ですね。
[PR]
by tnorange | 2007-06-15 21:40 | おでかけ