アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝ちゃった・・・

ひっさしぶりに、昼寝をしてしまいました。

午前中は、義母と県民の森へWalkingに出かけ、ダムと違ってアップダウンのある林の中を歩きました。

家へ帰って、昼食を摂ったらなんだか疲れが・・・。

「ちょっと横に」のつもりが、しっかり寝てしまいました。

きっと、体が驚いているんだわ。毎日のWalkingで。

。゜。゜。゜。゜。゜

夕方は、ホームベーカリーがフル活躍。

義母は、ピザ生地を作り始めていてピカタとピロシキを。私は、アールグレー(紅茶)ケーキを。

アールグレーケーキは、材料をきっちり量ってレシピ通りだったから、おいしくできました。

超簡単。結構おいしい。今回は、高級茶葉だったからとても香りの良いケーキに仕上がりました。

打って変わって、ピロシキの方は、すごいことになりました。

2次発酵させる時に、「ま、くっついても剥せるでしょう・・・」なんて、私が軽いノリで狭いスペースに並べたものだから、予想通りピッタリくっついて。

でも、予想外だったのはきれいに剥がれなかったこと。生地はくっつくし、カレーの種は出てくるし。

生地と種が団子状態になって、「そうだ!パン粉をまぶして揚げちゃえ!」とピロシキとはほど遠い物が出来上がりました。

救いだったのは、子ども達が「おいしいよ」と言ったこと。やれやれ。

2次発酵を侮ってはなりませぬ。
[PR]
by tnorange | 2007-06-07 21:19 | おでかけ