アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体調不良?

エクササイズに燃える母とは対照的に、最近元気が無いちゅるこ。

「気持ちが悪い」

と言っては、ごろごろ。

学校へはちゃんと行っていますけれどね。

あまりにもダラダラしているので、何かあるのかと思い探りをいれてみました。

学校で、男の子たちに名前をもじって、からかわれている様子。

「ほとんどの男の子に、私だけが言われる」

としょんぼり。

「ぬぁ~んだ。そんなことか。」と心の中では思いつつ、優しくなだめてあげましたとも。

次女は打たれ弱いわね。

隣のクラスのみほちゃんに、「ほっとけばええよ」と励まされていたそうです。みほちゃんの方が大人やね。・・・って、母はみほちゃんを知りません。あしからず。

私も、「大丈夫よ。気にしなくていいのよ」なんて言わず、「甘ったれるな!」というタイプなのですが、体調を崩すとなると少し弱気に出てしまいます。

ま、これが原因かどうかも怪しいものですが。

とにかく、甘え体質ですから彼女。助長させないように、時々引き締めなくてはいけません。

楽しいはずの里帰りを自らつまらなくしてしまっては、もったいないですよ。ちゅるこさん。
[PR]
by tnorange | 2007-06-05 21:30 | おでかけ