人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン

味力一杯

これは、あるラーメン屋さんの名前です。

ちゅるこは、ここのラーメンが大好き。日本へ帰るときは必ずここへ行きます。

「全部1人で食べるからね!」 今日は、帰国後初のラーメンに大興奮。

以前は1人前を全部食べ切れなかったので、小どんぶりにとって分けていました。

昼時でお店は満員だったのですが、「今日は譲れない!」と外で待つから食べさせてのメッセージ。

約束通り、1人前を平らげたちゅるこに「大満足だね」と声をかけたら、

「大満腹!」

とお腹をポンと叩いて見せました。ぷぷぷ。かわいいもんです。

。゜。゜。゜。゜。゜

今日は、アネキとちゅるこが通っていた小学校へ。

子供会行事の「ソフトバレーボール」の練習をやっていました。

何人かの同級生に会えたちゅるこは、にっこり。

その傍らでアネキと私は、

「あの子、名前なんだったっけ?」

「えーっと・・・○○じゃない?」

「それは、あの子でしょ?」

「あ、そうか。え~?なんだっけ?」


2人とも、記憶の糸を手繰り寄せるどころではなく、細い糸をむりやり束ねて絞りだすかのごとく・・・でした。
by tnorange | 2007-06-02 21:28 | おでかけ