アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

International Festival

◇◇ 浴衣姿 ◇◇
d0086253_3384781.jpg


年に一度、町で開かれるInternational Festival。

去年も今年も浴衣を着つけてもらって、参加しました。

今年は、チルドレンコーナーで「砂絵」を担当。のりと水を混ぜた液をはけで紙に塗って、色とりどりの砂を振りかけると出来上がり。

「心」や「愛」など、漢字をなぞって描くことが楽しいのか、結構人が集まりました。

隣では、あみだくじをやりました。

それぞれの線の下に、おもちゃやぬいぐるみなどを置いて、それをゲットする仕組み。

初めての子供達(日本人以外の)は、自分が選んだ線の真下にある賞品をもらえるものと思っているため、実際にやりはじめると「え~~?!」というリアクション。

これが慣れてくると、何度も並んであらかじめ自分の欲しい物が取れる線を「選ぶ」ことを覚えるんですねぇ。

いや、賢い。

そんなこんなで、3つも4つもぬいぐるみをゲットしてご満悦の女の子もいました。

この日は、子供の日。

もちろん、アメリカにそんな日はないけれど、子供たちを相手に1日を過ごしました。

日本人の子供達はね、補習校の登校日だから参加できないんですよ。残念。
[PR]
by tnorange | 2007-05-05 22:35 | 普段