アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

半旗

用があって、父の会社へ。

国旗も州旗も社旗も半旗。そう言えば、学校も消防署も半旗だったっけ・・・。

16日の事件を悼んでのことでしょうね。

父は、先週の日曜日からバージニアへ出張していて、昨日帰ってきました。

ニュースで流れた「ガンショップ」を見て、「すごい、近くだったんじゃ・・・」と驚いていました。

。゜。゜。゜。゜。゜

ただでさえも保守的なこの地で、反韓感情などというものが噴出しなければ良いけれどと思っています。

知り合いに韓国人の人もいるし。近くのカレッジには、韓国の留学生もたくさんいるようだし。

ちょっと、心配。

他人事じゃないんですよ。

もっと言うならば、この辺りに住んでいる人にとっては、アジア系の人は「みな同じ」。

中国人だろうが韓国人だろうが日本人だろうが、その区別は彼らにとって重要ではないということ。

「アジア人」なんですよね。

この事件が、全米的にも変な方向へ飛び火しないことを祈っています。
[PR]
by tnorange | 2007-04-18 02:19 | 普段