アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャビネット

◆◆ ヤッタ ◆◆
d0086253_3405816.jpg


収納場所の少ない我が家。集め始めたコレクタブルも行き先を求め右往左往。

ということで、長いこと食器棚を物色していました。

先日、近所のアンティーク屋さんで遂にゲット。$75値切りました。

重いのよね。運ぶのが大変・・・そうでした。お店のおばさんと、父が車にのっけて、自宅では私もちょいとだけお手伝い。

昔の家具って、分割できないし、やたらと重い。でも、やっと手に入れた食器棚♪

ちょっと写真なんぞ撮ってみたりなんかして。いやぁ・・・ある人に見せたくてアップしたんだけどね。

早く見てよ~!d0086253_3411140.jpg

中の食器は、せっせと買い集めて普段使っているもの。

決して重厚でなく、ポップでアメリカ~ンな軽めの(見た目が)キャビネットには、こんな食器がぴったりさ。

。゜。゜。゜。゜。゜

今日は、風が強くて思ったほど気温も上がっていない模様。

オートミールがたくさんあるので、久しぶりに「オートミールクッキー」を焼いてみました。

これを教えてくれたのは、ケンタッキー州に住んでいるMさん。

Aちゃんのおかあさ~ん、私今でもコレを時々作っているよ。
d0086253_3484551.jpg

甘すぎなくておいしいの。ついつい、食べ過ぎるからダメなんだけどね。
[PR]
by tnorange | 2007-04-12 14:32 | 普段