アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅のあと

◆◆ ジョリ・コーベ ◆◆

d0086253_0231760.jpg


アトランタにある「ジョリ・コーベ」というベーカリーで買ったイチゴタルト。

買ってきた次の日にアネキが食べました。

日本人の好むケーキとアメリカ人が好むケーキは、随分違いがあるように思います。

見た目も味も。

ここでも、ケーキはいくらだって買えるけれど、食べたくない物が大半を占めています。

激甘だから。

こんなタルト。フツーに買いに行ける町に住んでいる人が、時には羨ましく思えます。

日本にいた頃、外国に住んでいる人に送ってあげるなら「日本茶」とか「あられ」などが、私のランキングでは上位を占めていたのです。

これって、住んだ事のない人にはごく一般的な発想だと思われるのだけれど、どう?

洋菓子系は、クッキーなんてどこでだって買えるだろうし・・なんて思っていました。

「和」にこだわって・・というか偏っていました。

でも、現実は・・・ケーキもクッキーもドーナツだって日本の物が食べたい!

と思うのは私だけではないことに、気づきました。

でも、生菓子は送ってもらえない。クール宅急便なんてない、ない。

今から一時帰国が待ち遠しい。

。゜。゜。゜。゜。゜

さて、先週の土曜日に補習校の入学式と始業式が行われました。

桜の舞い散る・・・なんて軽やかな表現なんでしょ。現実は、小雪が舞い飛ぶでございました。

朝、ガレージを出たら芝のあちらこちらに白い物。

「へっ?まさか、雪?!」

そのまさか。ここ数日寒波に見舞われ、この日の予報では、最低気温-7℃、最高気温7℃。

時、4月7日。いったいどうなっているの。

雪のほうは一時的に、ちらほら舞った程度でしたが、寒さは緩まず。冷たい空気の中での写真撮影は、それはそれは、子供達がかわいそうでした。

ある意味、一生の思い出に残る記念撮影になりましたね。

。゜。゜。゜。゜。゜

補習校を終え、帰りにDolly Woodへ寄って今年もシーズンパスを購入しました。

d0086253_04244.jpg

こちらは、藤の花が満開。でも寒かった~。

早く、暖かくなりますように。
[PR]
by tnorange | 2007-04-11 11:21 | 普段