アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アトランタ 2日目

◆◆ Georgia Aquarium ◆◆

d0086253_6193096.jpg


2日目のメインは、コレ。

Georgia Aquarium

全米最大とふれこみの水族館。オリンピックパークのすぐ脇にあります。

8:40頃には、到着。チケットも並ぶことなくあっさり購入し、スムーズなスタートを切りました。

中は、5つのテーマに分かれていて子供達(特にちゅるこ)が興奮したのは、touch pool。

エイやハンマーヘッドシャークに触れます。他には、カブトガニやエビ。d0086253_6284227.jpg

ついでに、私もタッチ。エイはヌルっとした感触。そのつもりでサメに触ったら、予想に反して、やっぱり「鮫肌」でした。


館内を3時間30分くらいかけて、ゆっくり回りました。

カラフルな熱帯魚やペンギン、巨大マナティ・・・。

タカアシガニは「Japanese spider crab」と紹介されていました。



d0086253_6281415.jpg

呼び物のこの魚は、世界最大の魚「Whale Shark」だそうです。

確かにデカイ。

悠々と泳ぐ姿は、圧巻でした。



。゜。゜。゜。゜。゜

昼過ぎに、水族館を後にして日本食レストランでランチ。

その後は、ベーカリーや日本食材店へ寄って帰路につきました。

ささっ、毎度おなじみ総走行距離の発表!

この2日間で、691マイル(約1106Km)走りました。

アトランタ市内の超恐ろしい環状線も、ナビとナビゲーター(アネキ)のおかげでなんとかクリア。

無理なく事故なく帰ってこれました。

子供達も喜んでくれて、母も満足。おいしいご飯と、アクティビティー。

たまの都会はいいね。

。゜。゜。゜。゜。゜

北上して帰る道すがら、どんどん緑が多くなり、直線距離が長くなっていく道を走りながら、

「なんとなく、ほっとするね。」>私

「やっぱり、テネシーがいいね。」>アネキ

「・・・・(爆睡中)。」>ちゅるこ

母と娘達の初旅行は、無事チェルシーの待つ我が家へと辿り着きました。

追記。

途中、心配した父から何度も電話があったことは、言うまでもありません。
[PR]
by tnorange | 2007-04-05 17:17 | おでかけ