アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

走った~

今日は、ちゅるこ達、3rd graderのField trip。

行き先は、

The Lost Sea

往復、約195miles(312Km)のドライブでした。ちょっと気合いが入りますね、この距離は。

車には、ちゅるこしか乗っていないので、途中彼女は寝てしまうから、なんだか私一人で乗っているようなものなんですよ。

私一人で、往復312Km。本当に私だけなら、誰が行くもんですか。

。゜。゜。゜。゜。゜

ここは、地底湖です。

広い洞窟の中をガイドしてもらって、最後に地底湖をボートで回って、約1時間のツアーでした。

洞窟は、壁の所々に照明が点いているのですが足元は暗いので皆、手に手に懐中電灯を持っていました。

途中で、ガイドのお兄さんが「灯りを消して」というので一斉に消した後、さらにお兄さんは洞窟内の照明を落としたものだからびっくり!

ホントに真っ暗。自分の掌すら見えませんでしたよ。d0086253_744780.jpg

地底湖には、体長50センチくらいの魚も棲んでいました。所々を照らす薄明かりだけなので、

エメラルドグリーン色の水の中を黒い魚影だけが見えて、なんだかとても神秘的でした。

(写真は、アネキへのお土産)

。゜。゜。゜。゜。゜

帰りは、超メジャー「アメリカンファミレス」へ寄ってお昼ご飯。

私とちゅるこは、担任の先生や2組の母・子と同じテーブルで、暖炉の前に座りました。

こんな日は、暖炉が嬉しい。

今、外は4℃くらいしかなくて今日は寒いのです。2日前なんて、昼間25℃もあったのに。

というわけで(?)、今「おしるこ」を作っています。寒いから。

25℃には、似合わないけれど今日ならぴったり。
[PR]
by tnorange | 2007-03-16 16:46 | 普段