アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Field Trip

今日のランチは、「Tara's tearoom」というところで。

それは、ちゅるこ達のクラスの遠足(Field Trip)でもある。

なぜ、そんな所へ? しかも、ランチを食べる為だけに。

その理由は、今回の遠足のテーマが「食事のマナーをお勉強しましょう」だったから。

パンのお皿は、どこへ置くのか。飲み物のグラスはどこへ。フォークやナイフはどれから使うの?トイレに立つ時、ナプキンはどうしたらいいの?

みなさん、ご存知ですか?

それを実践する場として、今日はランチを食べに行こう遠足だったのです。

。゜。゜。゜。゜。゜

いつもの遠足なら、私はちゅるこしか乗せないのですけれど(アクシデントがあると困るから)

今回は、学校から近い事もあって、彼女の友達も一緒に乗せて行きました。

ロッタとソフィ。にぎやかだね。「女3人寄れば、かしましい」とは、よく言ったものですわ。

何人かの親は仕事を抜け出して、ランチだけ子供と共にしようと、直接お店へ来ていました。

にぎやか3人娘とソフィのお父さんとテーブルを囲んで、楽しいランチでした。

それにしても、大人の皆さん。とても少食。きっと、私が一番ボリュームがあったと思われ。

でも、体型は私より立派。一体、何がその体型を維持しているのでしょうね。

アネキ曰く、間食

そっか~それか~。妙に納得した私です。
[PR]
by tnorange | 2007-02-15 18:06 | 普段