アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このところ、テネシーは少し冬らしい気温になっています。

今朝は、-6℃くらいでしょうか。今週の月曜日、今シーズン初めて学校の開始時刻が2時間遅れとなりました。

前夜から雪が降り始め、朝には止んでいましたが路面凍結などを考慮して、安全策をとったものと思われます。

昨年は、学校がお休みになったりしたのですが今年は暖冬なんでしょうね。日本もここも。

子供たちは大喜びのはずだったのに、朝までは・・・。

午後になって迎えに行ったら、ちゅるこは「2時間遅かったせいで、コンピューターの時間がなくなっちゃった」とつまらなさそう。

アネキによると、時間が変更された事を知らずに登校した生徒が何人かいたようでした。

2時間以上も何をして過ごしたのでしょうね。


。゜。゜。゜。゜。゜


雪が降ったり冷え込みの厳しい夜は、翌朝、学校が休校になっていないかを確認します。

テレビやラジオやテレビ局のwebサイトで。それらから、休校や開始時刻の変更の情報を得るわけです。

学校からの連絡は何もありません。見逃すと、アネキの友達のようになってしまうわけです。

私なんて、朝のお弁当作りをゆっくりできるか否かがかかっているので、子供たちと同様、わくわくしながらチェックしているんですけれどね。

都合良くはいきませんてば。
[PR]
by tnorange | 2007-01-31 08:33 | 趣味