アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かすてら

◆◆ 初めて ◆◆
d0086253_41375.jpg


焼いてみました。

かすてら

知り合いのKさんが、かすてらを上手に焼く方で、これがおいしいの。

以前から、挑戦してみたいと思っていました。あるサイトで、薄力粉より強力粉の方がもっちりするとあったので、今回は強力粉を使ってみました。

初めてにしては、上等。上等。自己満足です。

ま、家族が「おいしいよ」と言ってくれれば、それで良いわけです。私の場合。

アネキは、「表面がべたべたしてる」と言っていました。時間が経つにつれて、その感じは強まりましたね。

次回は、薄力粉で焼いてみようと思います。

。゜。゜。゜。゜。

今日、お友達のMちゃんから(普段、Mちゃんとは呼ばないけれど、呼び名をイニシャルにしにくいので・・・)荷物が届きました。d0086253_4245558.jpg
ありがとー。私が冷え性だということを覚えていてくれて。

去年のクリスマス、スキーへ行ったのですがカイロが高くてね。高級そうに、1袋に1枚入りの物しか売っていないのよ。

日本のように、10枚一袋なんてどこにもありません。当然のことながら、足用なんて売っていないし。嬉しかったよー。

さっそく、同梱されていたソーダガムをちゅること2人で食べたら、当ててしまった。スッパーい。

3つガムが入っていて、そのうちの1つがとってもすっぱいというガム。日本にいたころ、近所の駄菓子屋「ブータン」でよく買わされました。

アネキは、現地校へ持っていって友達と食べると言っていました。

きっと、大騒ぎしながら食べる事と思います。
[PR]
by tnorange | 2006-12-07 14:11 | 趣味