アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年のツリー

買ってまいりました。クリスマスツリー。

実は、もう買う気も萎えていて、ミニツリーでお茶を濁そうかとも思い始めていたんです。

今日、バスケットの練習があったアネキを迎えに行った帰り道、

「寄ってみる?」

と聞いてみたら、「行こ!行こ!」と乗り気の2人。

昨年と同じ「Tree Farm」へ行って来ました。ここは、私の英語の先生のお友達がやっているFarm。

昨年は、その英語の先生とアネキと3人で買いに行きました。

今年は既に、「場所は覚えている?大丈夫?」と先生のチェック済みだったので、逆に買わないわけにもいかない・・・という事情が。

おまけに、木を固定したり水やりのグッズをその先生から借りているので。

というわけで、今年も買ってきましたよ。高さ5.5フィート(約1.7メートル)の小さめを。

2~3日は、水上げをしっかりしないといけないので、しばらくバケツに水を張って木を入れて、ガレージに放置です。

次の日曜日あたりに、飾り付けができるかなー。
[PR]
by tnorange | 2006-12-06 21:12 | 家族