アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Feild trip

今日は、ちゅるこ達の遠足。

WATEという、「ABC系列」のローカルTV局へスタジオ見学に行ってきました。

ちゅるこ達は今、理科の授業で天気について勉強していて、その手助けになるだろうからと今回の見学となりました。

。゜。゜。゜。゜。

WATEは、私のイメージとは全く異なる外観で、石造りのこじんまりとしたお城のようでした。

もちろん建物内は、モニターやビデオやカメラなどの機材に囲まれて、「いかにも」という感じでした。

私は・・・と言うと、相変わらず説明はよく理解できなくて、辛い時間を過ごしてきました。

が、テレビ局なので見てまわるだけでも興味深かったです。おまけに、正午のニュースをLIVEで観覧できたし。

テレビで見ている、見覚えのあるキャスターが目の前にいて、ワクワクしちゃいました。

お昼は、時間がないからみんなでMAC。

ちゅるこの今年度、大の仲良しソフィーちゃんとそのお母さんと一緒に食べました。

お母さん曰く、「マックは、週に一度くらいしか行かないわ。」

理由は、ヘルシーじゃないから。「アメリカ人は、太っている人が多いでしょ?」と、原因の一端は、やはりこういったfast foodにあるという考えのようでした。

「ただ、この子はもっと食べないと」と指差すソフィーは、本当に細いの。お母さんも背が高くてスリムで美人なんですけれどね。

。゜。゜。゜。゜。

帰りのちゅるこは、爆睡。学校へ着いても起きず、私が教室へ荷物を取りに行きました。

こちらのField tripは、連れて帰る旨を先生に申し出れば、学校へ戻らずそのまま終わったら家へ帰ってもいいのですよ。

ただ、うちの場合はアネキをピックアップしなければいけないから、どのみち学校へ戻るんですけれども。
[PR]
by tnorange | 2006-12-01 22:48 | 家族