アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そろそろ・・・

◆◆ ライト ◆◆

d0086253_2324071.jpg


テラスに飾ってみました。

近所でも、すこしずつ「電飾」が増えつつあります。

実はこれ、去年購入したもの。でも面倒で、飾らずに終わってしまったので今年は出してみました。

「ねぇ、家もなんかやろうよー」とうるさいんですもの。若干2名。

父は「温暖化防止に賛成!」とかなんとか言って、全然乗り気じゃないし。
d0086253_2347248.jpg


ただね、これは通りがかりの人(もしくは、隣り近所の人)に楽しんでもらう為のものであって、飾った家に住む人にとっては、さほど楽しめるものではありませんね。

だって、家の中にいては見られないもの。ちゃんちゃん♪

。゜。゜。゜。゜。゜

11月30日(木)に、ダウンタウンで「クリスマスパレード」が行われます。

予めエントリーした色々なグループが、それぞれ趣向を凝らして通りをねり歩くんですよ。

去年は、忘れもしない12月1日。超ド寒い日でね。凍えながら見ていました。
d0086253_2346455.jpg

※去年のパレードの写真で、真ん中はちゅるこです。

アネキとちゅるこの学校もエントリーしていて、アネキはぞろぞろ歩いてたっけ。

今年もエントリーしているらしく、担当はアネキの担任の先生。

以前にも紹介しましたが、その先生の担当教科は「社会科」。今回のパレードに参加したら、120ポイントがもらえるそうで、それがそのまま成績になるのだそうです。

ちなみに、アネキはその日バスケットの試合があるので参加できません。そういう理由で来ない生徒には、100ポイントがもらえるそうです。

社会科の総合評価が120点になるのではなく、いくつかの項目の内のひとつとして(例えば、テストだとか宿題だとか要・提出のプロジェクトだとか)カウントされるみたいです。

ちょうど、その日の夕方。クリスマスツリーを買いに行きました。

今年も、そろそろ買いに行かなくては。

また、若干2名の攻撃ならぬ「口撃」に撃沈される前に。
[PR]
by tnorange | 2006-11-28 23:00 | 普段