アメリカのテネシー州に住む家族4人と犬1匹のお話


by tnorange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Dolly Wood

◆◆ Thanksgiving Vacationも最終日 ◆◆
d0086253_2356467.jpg


長いお休みも最終日。

子供たちは、水曜日から Thanksgiving Vacation で、学校はお休みでした。

土曜日の補習校も休みとなると、さすがに5連休は長く感じられましたよ。

この休みの間は、近所の公園でテニスをしたり、ちゅるこのサイエンスプロジェクトでソーラーシステムの模型を作ったり。

そして、恒例の after Thanksgiving sale へも出かけましたよ。

Thanksgivind day当日は、モールなど主だった店は、お休みなんです。

で、翌朝5時からバーゲンが始まるわけですよ。

今年も、4:45に家を出て行ってきました。さすがに、アネキもちゅるこも置いていきましたけど。

私達夫婦は、この日は一日買い物三昧。昨年も然り。もちろん、アネキやちゅるこも日中は父母の買い物ツアーに同行して、おねだりというパターンです。

そして今日は、お友達のKファミリーを誘って、Dolly Woodへ。

父同士が同じ会社で共に不在なため、母・子、女ばかり7人で行ってきました。

Dolly Woodは、今月の4日から「クリスマスイベント」がいろいろと始まっていて、ツリーや電飾がとてもきれいでした。

大きなツリーにくるみ割り人形。クリスマスと言ったら、「くるみ割り人形」というつながり。実は、私は知りませんでした。

この時期、世界中で「くるみ割り人形」が劇場で上演されるなんてことを。

そう言えば、去年のこの時期ちゅること遠足で「くるみ割り人形」の舞台を見に行ったっけ。

今年も、2年生は今週末に行くようです。

・・・と話はそれましたが、今日は暑いくらい暖かくて。さすがに、日が暮れてからは冷え込みましたけれど。

Kファミリーのお子さんは、上から小学5年、3年、幼児となっていて、アネキと年が近いこと、ちゅるこの同級生がいることもあって、2人は家族だけで行くよりも楽しかったみたいです。

夕飯も共にして、夜9:00前にさようなら。

お付き合いしてくれて、ありがとう。楽しい一日でした。
[PR]
by tnorange | 2006-11-26 23:55 | 家族